
line

ハーベストきくな

;">">おはようございます

段々秋らしい気候になってまいりました。

出勤してくると、市役所敷地内の楓の葉っぱが散り始めておりました

無事にお誕生日を迎えたかお・・・・(何歳かは、いえましぇーん

すごーく暑かった夏をそのまま感じながらいきなり温度が落ちた気がします。

だからかなー、今年はあまり淋しいと感じない秋です

DSC_0253_convert_20121011140206.jpg




10月5日に発行された「はまかぜ」に、

ハーベストきくなさんが紹介されていましたので、マリンで扱っております製品をご紹介します。

三浦海岸にあるきくなさん。

現在16名のメンバーさんが頑張っています

ハーブ園を持っていて、栽培から乾燥、製品へと日々活動なさっているようです。

マリンではサシュ、バスハーブ、スリーピングピロー(枕に入れます)、ハーブティー

シューズキーパーなどを扱っております。

今マリンレジ横にはハーブティーのカモミール、マロウティーがあります。(¥250-)

マロウティーはお湯を注ぐと濃い青のお茶が出るようで、

レモンを絞るとピンクに色が変わります

のどの痛み、咳などに良いとされています。

自然のものの素晴らしさをどうぞご堪能くださいませ。


各作業所はバザーに、運動会に大忙しのようです。

ここから製品の確保が大変になる時期。。。。

在庫を切らさぬように!

クリスマス時期のお菓子の確保。

尚且つ年末は皆さんの作品が売れ残る事の無いように。。。。。

毎年恒例の在庫確保時期となります。

うーん

今年は早めに注文しないとなー


来週あたりから心強い助っ人もマリンに登場しそうな予感なんです

スカリンTシャツもそろそろ受注生産を開始できる予定。

商業観光化には書類を提出したので、GOサインがでたら早速見本をキッチンハウスあまねさんに

作っていただこうと思います。

横須賀市の皆さんはきっと久里浜花の国や、三笠バージョンのスカリンがいることを

知らないんだろうなー・・・と、思います。

今回初めて観光課の方とお話してかおも知ったくらいです。。。。




遅ればせながらマリンでスカリンちゃんのグッズを作らせて頂こうと思います。

再度申請書を作成し、バックも作る予定です。

いつもは受注生産ですが、今回は少し在庫を持っていようかとも思っています。

欲しいときが買い時

そう思うので、それも良いかと。。。。。

いつもどおり色、サイズ、デザインをフルオーダーにして頂くとオリジナリティーが高く

お名前も入るのですが。。。。。

どちらがお客様に受けるのか少々様子を見る必要がありますね。。。。


各作業所、施設さんもスカリンを用いたタオル、一筆箋、フキンなどを

作っています。

マリンは市役所1階という場所柄、市の職員さんからスカリンちゃんの一筆箋が

人気です

これからも地域の方に親しみやすい、明るいお店を目指して頑張りたいと思います


以上Sくん、かおがお送りいたしましたー
>
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
横須賀市観光協会
line
プロフィール

marin0517

Author:marin0517
マリンのかおでございます♪  マリン営業時間は10時より15時まで。土日祭日がお休みです。マリン



連絡先080-2100-2778

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
