スポンサーサイト

line

カウントダウン・・・あと2日です☆

みなさま、こんばんは。
今年の12月は目が回るほど・・・・
正しくそんな感じで日々忙しいマリンでした

これも皆様のお陰でございます

年内のマリン営業日も残すところあと2日です。

いやー、良く働きました・・・・あはは

来年はスカリンTシャツの広告ができる予定なんです

出来上がりましたらすぐにご報告いたしますねー。

本日はお得意様のO様が御子息を連れて来店♪

さっそくクリスマスプレゼントのパーカーを試着してくれたので

お願いして写真を撮らせていただきました

(お顔もOKということでそのままハイ、チーズ)




モデルのAくんの様に、お背中にデザインを入れることも可能です。

DSC_0280_convert_20121227012713.jpg


近いうちに、彼がおじいちゃまの作った凧を持ってきてくれる予定です。

お正月用のディスプレーに使わせていただこうと思います


クリスマスのときのディスプレーはお得意様のF様に御寄附いただいたサンタさんが

皆様をお迎えしていました


わたくしがともしびショップで働き始めた時に

およそのショップでは喫茶コーナーがあり、お得意様がちょっと寄っては

お茶をして楽しくお過ごしになると聞きました。

マリンは非常に狭く、軽食もありません。。。。。。

さて・・・・どうしたものか?


そんな思いがありましたが、いつの日かお得意様はちゃーんと出来ていて

いまでは女性だけでなく、男性も、外人さんも遊びに来てくれるんです

横須賀という土地柄外人さんも多くって片言のみょーな英語で対応。

とにかくスマイルで・・・・あはは(*^_^*)

先日いらしたすごく綺麗な外人の方に「いらっしゃいませ!」と声を掛けると

「ボンジュール」と・・・・。

うわー、どうしましょ。。。。。と、焦りましたが






今年の春だったでしょうか・・・・・・

マリンにお寄りになった外人のお客様がうちのスタッフのYちゃんにハグしてお帰りになりました。

お話しを伺うと・・・・・

「故郷にダウン症の妹が居る。話すことも食事も一人ではできない。

妹のことを思い出しました」と。

会いたいなーと涙を流しながらお帰りになったことを思い出します。

お元気かしら…?


これからも憩いの場になれたらいいなー

普通のお店だったらこんなゆるい接客はいけないかもしれませんが

ともしびショップなので、

お楽しみいただけたらと思いまーす。

製品も店内も手作りで、日々試行錯誤。

来年も温かく見守っていただけたらと思います


そうそう・・・・

検索欄に「ともしびショップマリン」と入れたらー

市役所のホームページに飛びまして

障害福祉課の作業所紹介のページに

このブログのアドレスが乗っていました。

障害福祉課のみなさん、どうもありがとうございます。

(本日オレンジリングを買いに来て下さった女性の職員さん・・目の前で売り切れごめんちゃい


さー、明日に備えて寝ましょう。

棚卸しに奮闘しているかおが自宅よりお送り致しましたー(*^_^*)

それでは次回は28日

市役所地下の開国亭のスペシャル弁当(年末限定、要予約なんですー♪)

をUPしながら御挨拶をお送りいたしまーす。

Good night
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
横須賀市観光協会
line
プロフィール

marin0517

Author:marin0517
マリンのかおでございます♪  マリン営業時間は10時より15時まで。土日祭日がお休みです。マリン



連絡先080-2100-2778

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
