スポンサーサイト

line

よこすか「組曲」



本日横須賀芸術劇場に於いて、演奏会がございました。

本番は撮影禁止でその模様を皆様にお見せできないのが非常に残念なほど

素晴らしい演奏会でした。

横須賀「組曲」が5部編成で45分にも及ぶ大曲だと皆さんご存知でしたか?

入場料無料で申し訳ない・・・と、思いつつ堪能して参りました。

(吉田市長も冒頭のご挨拶で・・・・そんなことをお話ししていらっしゃいましたねー)


子供たちの歌声はとても優しく、澄んだお声で自然と表情がほころんで参りました。

そういえば・・・・

息子が小学生の時に同じ舞台で「風を感じる街~yokosuka」の指揮をしてる姿を見たっけなーと

ウルウルしてしまいました。

練習風景に、なんどかお邪魔したかお。

「コンニチハー、コンニチハー♪」というフレーズを何度か耳にしました。

決して長期間にわたって練習したわけではないんです。

3月ごろに募集を開始して、土曜日の午前中のみ練習。

なのに、お歌が好きだとこんなにも上達出来るんですねー


私の席の並びの老婦人はお孫さんが出ていらしたのでしょうか?

ハンカチで目頭を押さえつつご覧になっていらっしゃいました。

後日本番の写真はUPするとして

本日は演奏会終了後のバックヤードへお邪魔して皆さんを

ハイ、チーズ

山田会長を始め、役員さん、総勢47人ほどのお子さんたちがいらっしゃいました。


044_convert_20130520003943.jpg

皆さんが舞台裏でお話しをしているとき、山田会長よりメンバーのお子さんが今日お誕生日だと告げられました。

「Happy Birthday を歌いましょう♪」と声ががかりぶっつけ本番にも関わらず

素敵な合唱が始まりました(●^o^●)

さすがです

良いお誕生日になったねー☆




マリンからデザイナーさんにお願いして出来上がった

「マエストロスカリン」のTシャツを着て楽しそうに歌ってる姿が目に焼き付いております。

今年でなんと30周年。


今後のご発展を祈るばかりです。


皆様大変お疲れさまでした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
横須賀市観光協会
line
プロフィール

marin0517

Author:marin0517
マリンのかおでございます♪  マリン営業時間は10時より15時まで。土日祭日がお休みです。マリン



連絡先080-2100-2778

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
